湿地の日記

ポケモンとか色々

^~^

f:id:ArisayaPoke0195:20200402135434j:plain
サムネ用。 ヴァンガードのキャラの中で三和君が一番すき

 どうもりと。です。 毎日のようにニュースではコロナコロナって報道で新生活が始まる!っていうタイミングで気分が落ち込む方もいると思います、僕もそんな1人です。 はやくコロナが収束して元通りになって欲しいですね

皆さんシーズン4お疲れ様でした〜 キョダイラプラスをはじめアローラ御三家や亀と花、一部リージョンフォームのポケモンが解禁されて環境がガラッと変わったような1ヶ月だと思いました 。僕はシーズン1の最終日ぶりに3桁(951位)達成出来て嬉しかったのですが1000位台をうろついて最終日前日に5連敗して心が折れて撤退しました。 身内が最終3桁や瞬間500位以内に入っていたりしていたのを見て凄いなぁって気持ちと同時に僕も最終3桁や瞬間2桁もっと精進したいと思いました。
シーズン4はこんな構築使ってました
f:id:ArisayaPoke0195:20200402125225p:plain
鬼たたドラパで鬼火撒きつつバンバドロやピクシー、ミロカロスに回して相手を詰ませるのをコンセプトにした構築です。 今シーズンはラプラスがうじゃうじゃするその対策としてパッチラゴンが増えると睨んでいてこいつを受けることが出来るバンバドロを物理受けとして1シーズン使い続けてました。
バンバドロは数値、特性優秀で何故流行らないのかが不思議なくらいには相手を詰ませてくれました。ただ終盤のドラパカビキッスミトム@2等にはミトムキッスの圧力で選出出来なかったのが自分の弱さかなと思いました。 終盤に鬼火の命中が6割近くだったのが本当にこの技弱いなって思いつつ台パンしてました、使う方が悪いんですけどね
8世代のサイクルってとにかく難しいとシーズン1から使い続けて感じます。 まずダイマックスがきつい。3ターンしのぐだけでもこちら側は1匹切る事を迫られる場面もあったりシャレにならない程ダイマしたポケモンに崩されることもよくあります。ピクシーに守る、ドラパルトに身代わりを入れて3ターン稼いだりする事を心がけましたが今作のサイクルは身代わりや守るの価値がかなり上がったと感じました。 ( あとトゲキッスとかいうボケモンいい加減にしてくれあいつだけエアスラ没収しろ)
切断バグが最近見つかったというか広く認知される事になりましたが思い返して見るとシーズン1や3にも切断されて結果が反映されなかった事が何度かありこれだったのかなと思いました。 自分達の勝ったことをクソつまんないバグで無かったことにされるってのは本当に悪質だしランクマッチの秩序が崩壊しつつあるので一刻も早く修正して欲しいですね〜

今シーズンは最終3000位エリアなので構築記事を書くのも……って思ったんで最近思った事を日記感覚で書きなぐりついでに上げようかなってしました。 パーツや考え方、役割等は今後に繋げられるものが見つかったのでそこは良かったです 追加DLCが実装される前に今の環境で結果を残すことが出来るようにひとつひとつ小さなことから努力を重ねていこうと思います

ここでポケモン関係の事は終わりです!ここまでこんな駄文を読んでいただきありがとうございました〜


























〜ここからはポケモン関係ないただの日記〜
久しぶりにブログを書きたくなったのとポイントサイトのmoppyで月に1度自分のブログを申請するとポイントが多く貰える制度があったのでよく分からない日記を書きました。 PC起動するのがめんどかったのでスマホで今作ってますが読みにくかったらすみません;; せっかくブログ作ったんだからなんか色々書きたいとは思うんですけどネタが無いんですよね … 最近ブラインドタッチができるようにタイピング練習してるからこういう所でどんどん文字打って上達したいなって思います、Twitterじゃ所詮140字で自分の思いや考えって表現出来ないからブログってそういった面では良いですよね

今年はスタァライトとバンドリが映画やるんだしヴァンガードもまた映画やってくんねぇかな〜、ネオンメサイアやってもう5年以上経ってるとか信じらんねぇよ

そろそろ日記の方も終わろうと思います、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!! Twitterの方もやってますので@Arisaya_poke 絡んでくれると非常に喜びます〜