湿地の日記

ポケモンとか色々

かぷててふ

f:id:ArisayaPoke0195:20180714034259p:plain

カプ・テテフ@格闘z

 

性格:控えめ

努力値:145-x-95-200(252)-136(4)-147(252)

 

技:ショック/気合い玉/身代わり/瞑想

 

 採用理由はテテフを崩し要因として使ってみたかったから。Z技の元になる気合い玉、火力を上げるための瞑想は確定。身代わりの枠は挑発と迷ったが身代わりを崩せずにそのままeasy winをすることが出来るのがしっくりくると感じて身代わりにした。   ショックの枠はラッキーに対して高火力を出せるという点よりも瞑想レヒレに負けたくなかったのでサイキネは不採用。

 

 使った感想としてはドラン、ナット、バンギ等でテテフを相手しようとする構築には滅法強く出ることができ容易に崩すことができて楽しかった。ただ、終盤になっていくと環境に余り刺さっておらず選出する機会も減ってしまったこととフェアリー枠はジャラZの一貫切りの為に入れてることもあるがジャラランガ自体を全然見なくなったので解雇した。

 

 強い相手にはとことん強いZ、使いやすさの襷かなぁと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S12お疲れさまでした!

来シーズンからも上を目指して